2017-07-31

anond:20170731194416

ああもう。面倒な奴に絡まれたな。

一般に「無能」と言われる状況って救いがないよね?

でも私は君の引用部分の後に

知識はある」のプライドは一度捨てたほうがいいと思う。

カウンセリングを受ける状況 & 実家暮らしなんだからこそ一度仕事を休んで考えてもいいのでは?

(中途半端資格もいらない。自治体公共システム系ならITストラテジストは持ってて損はないけど。とにかく実践対象成果物納期までに完成させるための総合力が欲しい。)

残念だが今の元増田レベルではどのみち転職しても同じことの繰り返しになってしまうだろうということを強調して言いたい。

そもそも手取り 17万/月 なんてSEなわけない。テスタかオペレータだよ。

この業界でやっていこうと思うなら、もっともっと技術を身に着けるべき。元増田仕事は嫌いじゃなさそうだから不可能ではないと思う。



のように書いたよね?まだ可能はあると。

それについてもっと詳細に書けというならそれはもう増田じゃない。

それこそが横増田も言ってる「面接」だよ。


【追記】今日マイルストーンクリアしたのでお先に失礼するね。

記事への反応 -
  • 改めて考えてみても「SEやってる」だけじゃあ、何ができるのかわからない 「Linuxぐらいできて当たり前」とも全然思わないな 元増田は現場で評価されてるそうだから、求められてるこ...

    • 言葉尻をとらえて細かいこと言い始めたらもう増田でどうこうの領域じゃないよね? そりゃ Platform は Linux に限らないよ。 でも元増田は客先常駐してたと言ってるんだから Windows か Lin...

      • だから転職相談が主題でも無いのに、聞かないとわかんないことを無能と決めつけで、貶してるところがマウンティングだって言われるんだよ

        • 私がどこで無能と書いたのか?君こそ言葉選びに気を付けなよ。 また匿名日記で「転職相談が主題でも無いのに」とか言われても困るが。

          • SEとして働いていたというのに「仮に自由時間があればpaizaでプログラム書いたり(Javaメイン)、 仮想マシンでLinux入れてコマンドの勉強からLPICも目指そうとしている。」はちょっとお粗...

            • ああもう。面倒な奴に絡まれたな。 一般に「無能」と言われる状況って救いがないよね? でも私は君の引用部分の後に 「知識はある」のプライドは一度捨てたほうがいいと思う。...

              • 「それについてもっと詳細に書け」なんて全く言ってないだろ? 聞かないとわかんないことを決めつけた上に、貶して説教してんのがおかしいつってんだよ。何回も同じこと言わせんな...

      • 横でスマンが「元増田の面接してるんじゃないんだから」は、まさにアーキテクチャ増田に対して思ったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん