2017-07-30

不倫はムリゲー

例えば年収千万前後で二人の子持ちのオトーサン

子供二人を塾に行かせると、二人で年間100万。

うっかり私立高校に行かれたりしたら、3年で100万以上?掛かる。(妻に任せてるから詳細は知らん)

私立理系に行くかもしれない。とんでもない。年間100万以上かかる。

部活遠征とか言われると、10万や20万が飛ぶ。

妻は専業と言ってられない。パート教育費を稼ぐ。

何が言いたいか年収千万でも、自由になる小遣いは5万がいいとこなのだ

そこから飲み代を出す。趣味の経費もここから払う(ガジェットとか)。本も買う。CDMP3)も買う。ヘソクリは月に5,000円~10,000円は貯めたい。

当然、残る金は少ない。

そんなオトーサンが、例えば妻以外の女性デートに行くとする。

いきなりラブホテルでヤルだけ、という訳にはいかない。まずは食事でもするだろう。年収千万のオトーサンワタミには行かない。それなりの個人経営居酒屋で軽く食べて飲んで二人で6~8千円。いい感じになって「バーにでも行こう」となる。二人でカクテル3,4杯飲んだらやはり7、8千円はかかる。で、ラブホテルで5千円。2万弱である。仮に割り勘したとして1万。100%こっちが出してたら、月に3日の不倫すっからかんである

時間だってない。定時で上がったところで、40を超えて体力と精力が落ちたオトーサンは、これからデートしてFU*Kしようなどとは思わない。(思う人もいるのだろうか)

土日は心安らかに趣味に没頭するか、のんびり好きな本だか音楽を聴いて過ごす。

どこに不倫する時間があるというのか。

いや、不倫してみたいんだけどね。正直。妻とは家事育児以外は没交渉だし。

オレの好みの女性で、時間と金に都合がよい子はいないだろうかって、そりゃ、ムリゲーなわけだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん