2017-07-30

https://anond.hatelabo.jp/20170730110034

自分がその業務や専門領域に詳しくなくても、どんどん踏み込んでいく必要があるのが(もちろん、随時吸収はしながら)彼らの仕事なので、仕方のない面は多分にある。

もちろん、あなたのように現場の抵抗が生じる場合があるので、そのあたり気を使う必要はあるのだけど、

うそんなことに気を使うのは無駄だと思っている人で、最初は多少軋轢が生じるのは承知で、結果と時間の経過で説得力を持たせればいいやっていう人はしばしばいるかもしれない。

まぁ、そうではなくて、単に感じの悪い人のケースもあるだろうけど・・・

記事への反応 -
  • エンジニアってなんであんなにえらそうなの? 自分は浅い知識で他の領域にドンドン土足で踏み込む。自分たちの領域に踏み込まれると、わざわざ専門用語使って説明してんのかわかん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん