2017-07-11

https://anond.hatelabo.jp/20170711002806

単純な開発と改修工廠では、負担のかかり方が全く違うだろうよ。

資材ぶっこんで開発回すほうが、遥かに簡単で手っ取り早いじゃんか。

今更書くまでもないけど、開発で消費するのは資源と開発資材のみ、改修工廠はそれに加えてネジと既存の装備も食う。

この差はかなりデカい。資源の補充だけなら任務こなしつつ遠征回せば済むのでシンプルだけど、改修工廠に使う資材集めは一筋縄では行かない。

あと改修対象によっては二番艦指定曜日指定まで絡んでくるし。

そんな入り組んだ段取りなんて、面倒過ぎて考えたくないんだよこっちは。


それと勘違いしないで欲しいのだが、あれもこれも嫌いというより、もっと気ままにプレイさせろって言ってるだけ。

本来プレイヤーの数だけこだわるポイントは違うんだからゲーム的にそれをもうちょっと尊重しろよって思う。

今の艦これはそれが不可能仕様になってるというか、「やり込む」というただ一つのやり方に仕向け、追い込もうとしているように感じるんだわ。

遠征・各種任務・開発・建造・レベリング・改修工廠どれもこれもある程度以上やり込むことが殆ど義務みたくなってる。

てか、ゆるーくやってると見下される空気であるのはどうなんだって感じ。

永続的なプラス効果とか知らんよ。


あと資材だっけ?

バケツは1200個で、資源オール10万くらい。

とりあえずイベまではこの状態キープするつもり。

記事への反応 -
  • 基地航空隊実装以降、イベント海域での決戦支援の重要度はダダ落ちなんだがなー 下手すりゃ甲のイベント最終海域でも出さんで済むぞ

    • 元増田だけど、次回は久しぶりの大規模イベと言っているので、正直何が来てもおかしくないと思ってる。 あれから鋼材ボーキを10000ずつくらい突っ込んでみた結果、32号は4個出て現在...

      • 甲10だけど32号は5つしか持ってないぞ。 33号9個、22号改四2個、FUMO2個。支援の戦艦空母は命中付の装備とか14号載せてやりくりしてる。 それより新三川任務の+0装備を見るに明石が無いの...

        • 明石は既に2隻いて、うち1隻は改造改修済み。 でも改修工廠は正直興味ないし、ネジの追加が面倒だし、消費資材も結構な量を要求されるので、殆ど手を付けていない。 あれこそ、ガチ...

          • アレはしたくないしソレは嫌いだしといろいろ縛りがあってなんか元増田も大変だな。 任務でもない電探開発に鉄ボーキ10000をポンと出せるなら改修の資源くらいどうってことないと思...

            • 単純な開発と改修工廠では、負担のかかり方が全く違うだろうよ。 資材ぶっこんで開発回すほうが、遥かに簡単で手っ取り早いじゃんか。 今更書くまでもないけど、開発で消費するのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん