2017-07-05

ウイルス付きの給食を召し上がれ、とな

彼女が(彼女の)母親経営する保育園に入って調理補助やってるんだけど、

熱上がって物も全く食べれず嘔吐繰り返したりとウイルス性胃腸炎ぽい症状になってたので

医者に行くようにと再三促すも面倒くさい今は症状軽いとかで全く行こうとしない。

(終わるの16時頃だし月曜は休みだし充分行ける時間はあった)

色々言い合って4~5日後、やっと行ったと思ったら(もうだいぶ経っていたのでほぼ治りかけの風邪の診断)、

今度は貰った薬をウソをついてまで飲まないでそのまま保育園に。

とにかく貰った薬ちゃんと飲めとまた言い合いになって昼休みに一度帰らせて(近い)やっと飲ませる。

病院行くのとか薬1つ飲むだけで毎度こんななるのも異常だし、

そもそも親のコネだろうが保育園先生なんだから子どもたちの命を預かってるって自覚を持つべきって言えば

モラハラだのそんなの普通じゃないだの自分風邪引こうがそっちには直接関係ないと言う。

別に直接関係なくても子どもたちに食べさせる食物扱うわけで、今園児死亡とかで色々そういうの敏感なってる時期だし、

もし集団感染しようものなら子どもたちやその家族はもちろん、経営してる母親先生たちにも迷惑が掛かる。

それでも「上に言われてないからいいし、そこまで踏み込んでくるのがおかしい。そっちに直接迷惑掛けてるわけじゃない。」だの。

調子悪かったら言われんでも自主的に行くし、自分に直接関係なくても周囲や社会迷惑になるよと説明しても

「お前には社会が全てで自分意志はないのか」とか見当ハズレなこと言ってくるし、もう疲れた

まあこういうの初めてではないし、付き合う時は単なるアホの子だと思ってたんだけどなあ。

から「アホなのはいいけどバカにはならないでね」とは言ったんだけど、ここまでホームラン級のバカだとは思わなかった。

  • 日本は法治国家だから倫理とか関係ないんだよね 裁判官が有罪というまで推定無罪が日本という国だ ノースコリアのような自由のない国とは違う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん