2017-07-05

小泉純一郎氏は今・・・

小泉純一郎氏が首相をしていた当時、彼の政治派遣を解禁し

格差を広げる政治を行ったのは、周知の事実だろう。

賃金の低い海外企業が行かないように

日本賃金を抑えるため、派遣を解禁した。

団塊世代が当時働いていたため、失業率も高かった。

派遣を解禁することで、派遣営業職という労働を増やし

失業率を少しでも下げるのに役立ったろうと思う。

しかちょっと待て

それは真面目に働いている派遣社員から

派遣先企業派遣会社が同時に搾取しているに過ぎない。

低賃金で家庭も持てず子供も作れないだけでなく

年金になるため、老後は生活保護受給者になる。

まり人材派遣によって大企業内部留保を増やし

日本産業空洞化を防ぐ戦いをした。

事実上その最前線に立ったのは派遣社員だ。

しかし、まるで低能から低所得者だというふうに扱われる。

また日本借金も増える。

そういう政治をしながら、小泉純一郎氏は

当時いくら給料を貰っていたのだろう。

そして政界引退した今、いくら年金を貰っているのだろう。

少なくとも年収200万ではないはずだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん