2017-06-12

就活めちゃくちゃ長引いた

17年卒で、社会人1年目をやってる。

私は、就活がめちゃくちゃ下手だった人間だ。

1次か最終で全部落ちて、ていうか、留年して2年やった。

最後の方とか何もかもにキレていて、就活生とは思えない大きな態度とってたんだけど、そしたら希望に受かった。

わけわかんなくて、就活ってホント、なんだろうって思った。

で、びくびくの中、社会人になったんだけど、

信じられないぐらい有能扱いされる。

ていうか、面白いぐらい結果が出る。

解決策がサクッと出てくる。

いや就活めちゃくちゃ長引いた不良品なんですけど?

世間からさんざんいらないって言われた人間ですけど?

マジで意味わかんない。

2年も行き場がなくて、家でも、学校でも、世の中に私の居場所なんかなくて、どうして生まれてきたのかってまいにちまいにち悩んでいたっていうのに、

社会に出た途端すごく褒められる。

いつまでたっても就職できない私に、親は能なしだといってたけど、会社だと「すごいじゃん!」と褒めてもらえる。

もちろん注意されることもあるけど、それも、その場限りの話でいつまでもくどくど話したりしない。

社会ってすごい。全然違う。私の生きてた、私がヒエラルキー最下位世界とは、全然違う。

で、思ったのが、ほんと就活ってバカ

就活が、うまくいかないってだけで、周りは勝手に責めたてるし、ただでさえ落とされるってことに心身消耗するのに、救いが本当にない。

よく、早く決まるだけが良い就活じゃないっていうけど、マジでこれだ……。

就活をしてる、ネガティブ意見とか、友達とか親のわけわかんないマウントにしにそうになってる人、どうか、本当に正直なこと言って、雇おう!と内定を出す会社に会えますように。

給料形態福利厚生むちゃくちゃ大事からしっかり話聞いてね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん