2017-05-10

受信料

どうしても納得いかなかったから書く

NHK契約委託業者について。

夜も遅く10時前頃だったでしょうか。

ピンポン

はい

NHKのものです、受信料のことで」

TV見てないんです」

大事ことなので直接お話しさせてください」

断れば良かったんだけど、当方地デジ終了からTV無。

ワンセグも持ってない。先月NHK委託業者TVが無いことを伝達済み。

家族体調不良なこともあってピンポン繰り返されたら面倒なので出てみた。

体を半身扉に滑り込ませて説明を始める若者

「調べはついてるんです、B-casカード登録されましたよね」

「何のことですか?TVを持ってないんです」

「おい、ちゃんと説明しろ勉強しただろ」

なぜか、二人組で、一人は扉の死角から指示しています

スマホ持ってます?」

Android持ってます

Androidワンセグ見れるので受信契約必要なんです」

ワンセグ機能はついてませんよ」

Androidアプリで見れるから契約必要なんです。iPhoneなら大丈夫なんですが」

「いや、だからワンセグついてませんので、見れないです」…A

Androidは見れるので契約してください、とりあえずここに名前書いて」

「いや、納得してないのに契約はできませんよ、

ワンセグ機能のないAndroid携帯受信料必要資料をお持ちください

それに納得したらすぐにでも契約します」

だってAndroid携帯電話持ってるじゃないですか、iPhoneじゃなければ契約必要です。」…B

これからABを数回繰り返す。

「だから、納得いってないのに契約できませんよ、アプリで見れるならiPhoneでも同じでしょ。

資料をください、今日はお引き取りください」…C

これに対してBを返してきてまた数回。

「いい加減にしてください、お引き取りいただけないなら警察を呼びます

警察ですか、じゃあ帰ります

いや、最後あっさりしすぎだろ!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん