2017-05-08

恋愛回路って呼び方があるらしいな

好きな人や気になる人ができると、その人のことばかり考えてしまう。

推理、推測、妄想暴走しすぎて、考えなくてもいいことまで考えすぎてしまう。

そしてそうやって自爆・自滅状態に陥る。

実際にはそれはほとんどの場合杞憂(?)だろうが。

自分はないが、ストーカー化してしまう人ってのはきっとこういう回路を持っているんだろう。

自分もいつそうなるかわからないという意味で、非常に危険ものであると思い知った。

なんとか抑制はできているが、当然、苦しい。

今年に入ったくらいのことだが、とても気になる人ができた。

最初はそう頻繁に話せるわけではなかったが、機会があれば多少戸惑われながらも積極的に話しかけて、ある程度雑談できるようにはなっていった。

わずかながら共通点も見つかり、わずかながら親近感も覚えていた。

あるとき「そろそろ連絡先くらい交換したいな」と思い、話しながらタイミングを伺っていると、彼氏がいることがわかり、願いは叶わなかった。

それがほんの2週間ほど前のことだった。

付き合っていて別れたとか、直球で告白してふられたとかではないので、大袈裟と思う人もいるかもしれないが、それでもやはりショックは禁じ得ない。

2週間たった現在もその人のことが頭から離れない、しょっちゅうその人について何か考えてしまう。

恋愛回路」とやらが完全にできあがってしまっているのだ。

日々が辛い、胃が痛むくらいに。

恋愛回路という呼び方はともかく、こんな気持ち衝動を抑えるために世の人は一体どうしているのだろうか。

これからもその人とは、せめて今までのように会ったときは少しの雑談くらいできる関係でいたいけど…気持ちを知られた以上、これまで通りとはいかないのかな…。

  • 自分はラブソングを聞きまくったりや恋愛映画やドラマを見て自分なりに気持ちの落とし所をみつけるかな 映画の中の展開に自分の恋愛と似かよったところがあると照らし合わせて自分...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん