2017-04-30

http://anond.hatelabo.jp/20170429224504

id:ko2inte8cu

そりゃ、職人教師ではないから、新人機械について教えている暇も義理も無いな。工業高校卒のステータス必要やね。怪我する前にやめましょう。世の中、人手不足です。他にも仕事はある。

https://megalodon.jp/2017-0430-1344-23/b.hatena.ne.jp/entry/334356622/comment/ko2inte8cu

ライン工職人じゃねーよw

しか派遣ならばな自動車学校で配ってる教材の1/3以下の知識で務まるんだよ軽作業から

慣れれば退屈なくらい単調な仕事だし手を抜こうと思えばいくらでも抜けるガシガシ仕事しなければいいだけ

できない新人ラインの流れを滞らせるとそいつの尻拭いする奴以外はすることなくて暇になる

するとぼーっとしてる分も時給は発生するんだから新人にはきびきび動いてもらいたくないって気にもなるわな

第一にそれなりのマニュアル作って配って読ませとけば1週間ありゃ普通の奴は物になるんだろうけどそんなことする精神的余裕もないんだな

余計なことはしたくないというのがみんなの本音

そんで工場派遣には恐ろしいほど理解力記憶力に乏しい奴が紛れ込んでくることも多いから熱心に教えるだけ無駄な感じがしてくるんだよ

こういう殺伐とした現場はすぐに辞めちゃう奴も多いしな

から新人粗相を尻拭いしなきゃならん奴とかはやく帰りたいと思ってる奴は仕方なく新人について回って仕事の指示出すんだけど

「なんで自分がこんな貧乏くじ引かなきゃならない」とか「いちいち教え込んでも無駄だろうけどなどうせ」とか考えながら半ば八つ当たりに近いテンション仕事をするわけだ

工場派遣ライン工なんてステータス必要ないし職人でもなんでもないんだわ

あんた何十年も生きてきて何見てきたの?

増田が足りない奴だからその現場に合わないわけじゃなくてその現場に何も知らない増田を受け入れる余裕がないってだけなんじゃ

労働力必要だけど新人はいらねえって話だよ

それがなんだ?「職人教師でないから、」とかどういう思慮で物いってんの?馬鹿なの?あんたみたいな奴はどうやって食い扶持稼いでんの?稼げてないよなそうだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん