2017-04-12

僕は社会不適合なんだと最近思う。

というか昔からなんとなく気づいていたけど、

別に生きていく上でそこまで支障がなかった。

でも、大学卒業して社会にでると話は全く違う。

少しコミュニケーション能力が高く

ムードメーカーで誰とでも気さくに話せるなんていう長所

友達作りにしか役に立たなくて。

記憶力が悪く、5分前のことも覚えていられなかったり、

自分がなにをしていたのかわからなくなったりすることを繰り返し

ミスを連発して足を引っ張り職場では居場所をなくしていく。

第一印象がいいだけに余計に居心地が悪くなる。

自分でも何でそんなに記憶力が悪いのか。

小さい頃にいじめにあったり、優秀な姉に比べられ劣等感を感じながら

抑圧された幼少期のせいにしてしまいたくなる。

どれが本当の原因なのか、そもそも生まれつきなのかわからないけど。

そして、大体周りにはそう自覚できているなら変わるように努力したらいいんだよっていう。

何度も変えようと試みた。

でも、その変えようとしていたことすらも忘れてしまうから結局続かなくて、気づいたときにはもとに戻ってる。

それを人に言うと、それは本気で変わろうとしてないかだって言われる。

そういうことじゃないんだって言いたくなる。

本気で変わろうとしても、ミスは出てしまって、

そのミスした自分体感すると、あいつなに頑張ってるのできないくせにって思われてしまう気がして、また萎縮してしまう。

全てが悪循環

昨日部長からプロジェクト異動を命じられた。

理由は先方から変更依頼があったらしい。

改善意欲があるように見えるけど口だけだって

なんか自分でもわからなくなる。

ホントにつらい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん