2017-03-17

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.「おはようじょ」って何ですか。

「何ですか」と言われてもなあ……。

おはよう」と「幼女」をかけた挨拶だろう。

“そういった性癖・嗜好・病気などの人たち”が集まる匿名掲示板でよく使われている挨拶だよ。

そこから波及してネットの色んな所で使われ始め、ここ匿名ダイアリーでもよく見かけるようになったな。

ここでの用法としては、以前に私が回答した「ねこみこれいむあいしてる」と似たようなタイプだな。

後はせいぜい投稿者なりの、関連した一家言を適当に言う位だ。

君にも「ご近所さんはいただろう?

別段仲良くもないが、近所なので顔を合わせるときがあって、その時は軽く会釈なりする。

時々、何をしているかからないが、何らかの工事をしている音が聞こえる。

作っている料理匂いが漂ってきたりする。

その人たちが引っ越しの準備をしているとき、何の感慨もないけれど「ああ、あそこの○○さん引越しするんだ」という、見たまんまの感想を思わず言ってしまうような存在

おはようじょ」も似たようなものだと考えてくれたまえ。

Q.噛んでいるガムの処理に困っていつも飲み込んでいたのですが、大丈夫なのでしょうか。

いい質問だ。

結論からいえば、便として出てくる。

もし君がその日ガムしか胃に入れていないなら、きっといつもの色と違う明らかな便が拝めるはずだ。

私も子供の頃はガムをよく飲み込んでいたが、ある日の便はツートンカラーだった。

いつもの色と、私が食べていたガムの色が見事に分かれつつも、ひとつに繋がっていた。

その時、私はバリウムを飲んで白いウンコが出るといった話を思い出していた。

それと似たようなものだと思って大して気にも留めていなかったが、いま考えるとヤバかったなと思うよ。

分かっていると思うが、くれぐれも真似しないように。

下手したら厄介なことになる。

君がネット人生を切り売りするような思い切りの良さがあるタイプだとしても、決して真似はするなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん