2017-03-10

オタコン行きたいんだよね。スネークのバディじゃない方の。

年齢も大台に乗って焦りが出てきて、そろそろ能動的に出会いを求めようと思ってシチュエーションを色々調べたんだけど。

クラブダンスはうまく踊れない

バー←ゲイバーしか行った事ない

合コンメンバーがいない

相席屋←同僚が相席屋ではタダ飯食って帰るだけって言ってた

街コン←人見知りだから素直におしゃべりできない

ということで、ある程度共通話題が確保されているオタコンベストだと思うのね。

で、オタコン常連増田に教えてほしいことがあるんだけど。

アニメは大体見てるんだけど、固有名詞あんまり頭に入ってないからいざ喋るときちょっと不安なんだよね。

キャラも絵でしか覚えてないのに絵が描けないものからアウトプットできなさそう。

例えばハイキュー全部見てるのにトス上げる黒いやつと主人公名前が出てこないし、弱虫ペダル坂道と弱泉しかからない。

今年度の最優秀アニメユーリだと思うんだけど、もうコーチ名前は忘れちゃったし、ユーフォサファイアじゃない方主人公名前もわからなくなった。

漫画で読んでる作品はもう少し頭に入ってるんだけど、月影ベイベなんか主人公ヒロインとおじさんの名前が出てこない。

このレベルで話についていけるのかな。他にも行くときに気をつけることがあったら教えて、あと何着ていけばいいの?スーツ

  • 望んでるレスじゃなくてすまないけど アニメは大体見てるんだけど、固有名詞あんまり頭に入ってないからいざ喋るときにちょっと不安なんだよね。 キャラも絵でしか覚えてないの...

  • クラブって別にダンスなんか踊れなくてもいいぞ 何ならバーカンでチビチビとドリンク飲んでるだけでもいい 同じように音楽聞きながらドリンクをゆっくり楽しみたい人も少なからずい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん