2017-02-28

親は我が子が「いじめっ子になる」という事態心配すべき

普通の親なら我が子が「いじめられっ子になる」心配をするでしょう。

実際そうなったとき被害はともかく、確率的にそれは起こりにくい事態なんです。

どう考えても、あなたの子どもは「いじめっ子」なる可能性の方が高いんです。

いじめ被害者の方が多数になったりしません。

加害者2、被害者1と考えても、加害者になる確率の方が高いんです。2倍です。

実際はもっと多くの人数によっていじめは行われると思いますので、確率は3倍にも4倍にもなります

被害者にならないなら、それでいいんでしょうか?

それとも、うちの子に限ってそんなことはしないと同じクラス保護者全員に宣言する自信があるんでしょうか?

あなたの子葬式ごっこをする、あざが残るほどの暴行を加えるなんて想像は難しいかもしれません。

では、あなたの子が他の子身体的特徴をからかったりする可能性は皆無と言えますか?

勉強ができない、スポーツができない、歌が下手だという能力の低さを揶揄しないと言えますか?

プロレスごっこなどと称して複数人で少数の子苦痛を与えないと言えますか?

片親だ、貧乏だといった家庭環境蔑視しないと言えますか?(あなたもしてないですか?)

あなたの子が今読んでる漫画他人から奪ったもの、もしくは奪った金で買ったものではないですか?

あなたに見せる笑顔、それと同じ顔で他人尊厳を踏みにじるようなことをしているんじゃないですか?

大勢友達がいて楽しそう、その友情がだれかの犠牲によって成り立っていたらどうしますか?

  • いじめなんて生きてたら絶対に身の回りに発生するんだから、 そんなもん考えるだけ無駄 むしろそうなったときに子供に謝らせる、最悪子に代わって謝る覚悟の方がよっぽど必要だろ

  • 反出生主義万歳!!!!!!!!!!!

  • ブァアアアアアアアアアアアアーーーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • いじめ問題はいじめられっこの報復を甘く見すぎ 授業開始前に座ってるところを狙えば鼻の1つくらい折るのは簡単だぞ

  • 最近のカウンター報道見る限り加害者側になるリスクのほうも同等以上に大きいよね

  • いじめっ子になったら我が子を殴って叱り付ければいい 子供の被害は少ない しかし虐められっこになったら親ができる事はとても少ない 虐めで性格が歪む最悪退学や引きこもりや自殺...

    • これはある. まーでも,子は他人をいじめてることを自分の親にいちいち報告しないだろうし,いじめっこ側であることも深刻な事態に陥るまで親は気付けないんじゃないか.

  • いじめられっ子になって友達からハブられてぼっちで過ごすよりいじめっ子になってみんなで笑ってる方がまだマシ。 憎まれっ子世に憚る。

  • 「大勢の友達がいて楽しそう、その友情がだれかの犠牲によって成り立っている」 ほんまそれ

  • よっぽどひどくて事件を起こすような可能性は稀では

  • どうもしないよ 死にたくなったらこれを読めとか娘にあてたブログがちょっとまえにブクマをあつめたんだ いじめなんてよくあること そうなんだよね よくあることなんだよ しない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん