2017-02-09

http://anond.hatelabo.jp/20170209013447

便乗して自分語りさせて。

私もソシャゲが肌に合わない派。

ただ増田みたいに「重課金すれば簡単に手に入っちゃうのってどうなの」とは思わない。

というか、それでソシャゲがつまらないと思ってるわけじゃない。

私にとってゲームとは消耗品嗜好品

美味しいお酒みたいなもの

最初に金払って、パッケージされた商品を買って消費(クリア)して、ああ美味しかったっていう満足感だけ残す。

でもソシャゲってそうじゃないんだね。

課金という手段もあるけど、毎日コツコツ同じ事やるのが楽しいだって

自分じゃちょっと考えられない。それって仕事じゃん。

私は仕事から開放される為にゲームをやってストーリーの展開や、難易度にワクワクしたい。

でもソシャゲは同じ事を繰り返してたまに起きるイベントや、ガチャレアをゲットして喜ぶんでしょ?

それってただの日常じゃん。毎日同じ事してたまにいい事あって喜んでって。私は絶対楽しくない。

ここまで書いといて何だけどソシャゲほとんどやった事ないから、どんな物かよく解ってないんだけどね。

何が言いたいのかと言うと、私からするとソーシャルゲームエンターテイメントじゃない。

ルーチンワークっていうか。

可愛いキャラクターの絵を見れるとしても、毎日やらなきゃいけない事をわざわざ増やしたがる理由が私にはよく解らない。

記事への反応 -
  • ニュースーパーフックガールをさっきクリアしたのよ。 んでEDで「諦めなければどんな所にでもたどり着ける」って言葉があってさ。 それ聞いて何かこうパーっと自分がゲームに求めて...

    • 便乗して自分語りさせて。 私もソシャゲが肌に合わない派。 ただ増田みたいに「重課金すれば簡単に手に入っちゃうのってどうなの」とは思わない。 というか、それでソシャゲがつま...

      • 知ってるか? その「消耗品」を連日プレイすることが前提のゲームしか世界には存在しないってことを。 クリア時間一けたのゲームなんて無いんだぜ。「おいしいもの食べて終わり」...

    • んで、その金さえあればたどり着けるソシャゲの名前を具体的にどうぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん