2017-01-04

弱者叩きというより完璧でない人叩き

しかし、ネット弱者叩きの風潮を見ると、どれか一つでもマイナス面があれば底辺認定で苦しめられるって感じで地獄だな。

勿論リアルでもそういう態度の人は多いかネット特有ではないんだろうけど。


貧乏人に生まれ人間が見下されるのは言うまでもないし、これだけでも十分問題だが、

裕福な家庭に生まれても裕福さの質が上級国民様と違えば文化は無いってことはありうるからそれで非難されかねないし、

裕福で文化があっても地方民だとバカにされるし、都市住民かつ教養ある人間でも貧乏どころか裕福でない程度で十分馬鹿にされると。


勿論本人の努力で裕福さ、教養都市生活の全てを勝ち取ったとしても、実家が云々で叩かれるのが関の山

仮に家も恵まれ努力も十分でも容姿云々とかギャーギャー言われると。

本人も家も全部パーフェクトだと今度は親戚の要素で叩く所探し始めるし。

親戚が良ければお次は友人だったか。まあここまで来ると、全部列挙できるようなものでもないだろうけど。


なんかもう麻雀で例えれば役満以外は全部0点みたいな態度の人ってどういうつもりなんだろうな。

そんな「一部の幸運完璧人間」だけが人権を認められる世の中なんて成り立つわけ無いだろって思うけど。

現実完璧人間なんぞたいしていないわけなんだから欠点を認めつつうまく折り合いをつけて行くことが社会で生きていくことには必要だと思うんだけど

これもまた自称完璧な方々に、底辺の戯言扱いされるんだろうか?いい加減うんざりだ。

  • 人権に対する認識が逆だろ 上級国民以外は人権がない使い捨てのゴミだと皆が思ってくれるような社会じゃないと 奴隷が調達できず成り立たない社会になったんだよ 主に小泉や竹中か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん