2016-12-16

医者世間知らず

医者世間知らずっていうけど、本当にそうだとおもう。

地方医学部学生だけど、世間を知る機会がない。

都会はまた違うんだろうけど、地方学生は授業実習バイト部活構成されている。厳しい部活は平気で日付が変わるまで練習しているし、土日は試合だし、長期休みには大会がある。部活で知り合うのは多大の医学部生ばかりだし。

バイト田舎じゃ家庭教師居酒屋ぐらいしかなく、居酒屋件数が少ないので絶対大学関係者が飲みにくる。

ポリクリ病院を回っても、「あの人はOBさんだから挨拶しなきゃ」「部活の先輩の元カノさんだ」とか、知り合いの知り合いばかりで、閉鎖的でうんざりする。

他にやることがないか飲み会はやたら開かれる。コール連発、吐くまで飲め、が当たり前だ。酔って男が脱いで女を触るのもよくある光景だし、付き合ってない男女(お互い恋人あり)がみんなの前でイチャイチャキスをするのもよくあること。狭い世界を六年間続けるから穴兄弟、竿姉妹がたくさんいる。そしてそれが「当たり前」になっている。

千葉大事件も、狭い世界で長い間過ごして、レイプ犯罪であるという認識が薄まってしまったんだろうな、と思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん