2016-11-17

セクハラ加害者自殺した

俺の恩師、というか、俺の世話になった同僚の先生が死んだ

自殺事故病気かは知らない

でも、経緯とあの人の性格を思うと自殺なんじゃないかと思う

俺が指導していた女子学生が、その死んだ先生に、生前セクハラされていた

はっきりアウトな現場居合わせたことはないけど、彼女先生を嫌がっていることは薄々俺も気づいてはい

でも、年上の先生に、ひょっとしてセクハラしてませんか?とか言えるわけがない

かと言って、当事者女子学生に、君、ひょっとしてセクハラされてない?とか聞くのも、かえってこっちがセクハラになりそうな気がして聞けない

本当に何かあれば、言ってくれるかもしれないし、誰からも直接何も聞かないってことは俺ができることは特にないのだろう的に軽く考えてた

しかし、彼女卒業時にセクハラ委員会に訴える

先生、呼び出されて懲戒検討中辞表提出、退職

その1年後、死んでいたことがご家族から喪中ハガキで発覚

何があったかは知らないけど、自殺だと俺は確信している


あの女子学生に悪い点はない

悪くないどころか、被害者彼女

下手すると死ななきゃいけなくなったのは彼女の側かもしれないし、彼女はよく生き抜いたと思う

しかし、彼女の訴えがなかったら、先生は死ななかったかもしれない

でも彼女からしたら、先生がそれで死んだなんて知ったら、どこまで私のことを傷つける気なんだって気持ちになるだろうし、ひたすら不愉快で傷つく話だろう

先生バカだと思う

セクハラしなきゃいいし、死ななきゃいい

懲戒受けても生きりゃいい

というか、先生セクハラすんなよバカだな

あと俺

セクハラをやめさせるとか、先生をやめさせないとか、先生を死なせないとか、出来たとしたら俺だけだったんじゃないかなって思う

なんだかな

難しいわ

誰がいつ死ぬかとかわかんないし、思いもしないよな

彼女からもっと信頼されていれば、先生は生きていたのかな

彼女からもっと信頼されていれば、セクハラもやめさせて、彼女学生生活もっと豊かになっていたのかな

全部俺のせいか

  • 人権のないキモくて金のないおっさんになってまで生きる理由なんて日本にありませんからね 解雇されるまでいい人生を送れたのだからそれで充分でしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん