2016-09-02

何故投稿をするのか

私の投稿基本的に、本などの紹介や、ギャグの時以外増田を利用する。

理由としては

一つは、当たり前だけど法律家として文章だけで相手を説得することがまさに命と言えるからである

それに加えて、自分の思いをブログSNSで誇張するのはやはり邪道と思っている。

文章自分の考えを現したものでまさに魂の具現化といってもいいと考えている。

文章を、書くということは自分の魂でいかに人の魂を震駭できるかの真剣勝負

嫌われる覚悟必要

増田ブクマコメントの数やそれらがなくても実際に人からの評判でどれだけ他人の心を震駭できたかがすぐにわかる。

実際、文章を書くだけでブクマコメントをくれるほど人は優しくなく、常に自分の思いを投稿するたびに震えるほど緊張する。

駄文を書いてしまうと如実に評価は下がる。

まさに真剣勝負

しかし、自分の考えていることで人に勇気を与えたり、欺瞞偽善疲れた人を解放したいという思いがあるから常に書き続けたい。

そのような自分投稿ブログに載せたら、自分の魂に余計なものが入り真剣勝負でなくなる。

動物食べ物女性なら自撮りなどすれば、文章とは関係なくSNSに馴染むことは知ってる。

しかし、それは私にとって甘えであり、自分の思いと力量だけで人を震駭したい。

自分の魂の乗った文章を余分なもので汚したくないのだ。

から今日文章だけで勝負したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん