2016-09-01

「俺のこと好きだ」勘違いに困ってます

どうしてモテない男性のかたは、ちょっと関わっただけで「俺に気がある」と思うんでしょうか。

この勘違いのせいで、わたしは大変な目にあいました。

少し前から、ある技術さんに仕事を依頼したら、無視されるようになりました。

なぜなのか不思議に思っていたら、総務から「彼はあなた好意に困っている」と言いにくそうに言われ…。

「何の話か全くわからん」と思っていたら、要するにわたしの依頼をストーカー行為の一環と思っていたようで…。

依頼の無視は、「俺のことを諦めてくれ」という、無言のメッセージだったわけです。

そんなこと普通、総務に相談するか?

ありえない…!

既婚男性ですよ?

ものすごく不快でした。

ハラスメント以外の何者でもないじゃないですか

なぜそんなことをしなければならないのか…。

その場では丁寧に「全然違います」と伝え、依頼は別の技術さんにするようにしました。

問題解決するまで、ずーっと無視され続け、すれ違ったときは「俺に惚れるな」アピールをされ…。

納得できませんでした。

仕事も滞ってましたし、公私混同も甚だしいと思います

上場企業の総務って、男性社員勘違い話も信じて注意してくるの?

屈辱でしたよ…。

その男性は早く会社を辞めてほしいです。

社内で「俺モテるぜ」みたいな自意識過剰迷惑ですので!

  • モテナイ男性は人間として障害を抱えてるから、どこかに隔離するべきだとおもうよね。

    • 女性はもてないことで誰かを傷つけたりしないけど、男性は性欲が強いからもてないと攻撃的になると思うんですよ。 何かしらの法律を設けて、社会から隔離されるべきではないでしょ...

      • なんでそこで隔離する方向に解決しようとするの? 出会いの場を増やすとか、建設的な方向の議論をしようよ。

        • 何かしらの被害を受けると、共存するのがなかなか受け入れづらいんですよ。 学校でそういった教育をしてくれないものですかね…。 中学くらいで「こじらせないためには」みたいな授...

  • そういう男っていずれ犯罪起こしそう もてない男性の末路だよね 犯罪者って

    • 悶々とするから犯罪者になるんだと思います。 あと、相手に共感する能力が乏しい。 これが欠けている人は相当ヤバイですよ。 コミュニケーションできない男性はどこ行ってもダメで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん