http://anond.hatelabo.jp/20160619112048
自分も攻略記事を見ては「死なないように」「それを上回るくらいキル取れるように」なんて無理!とあきらめてる。
なので「基本、お互い気づいてる相手のキルは取れない」という前提でやってる。
気をつけてるのは
あとホコでは「味方がホコを持っているのではない限り、ホコの位置より自陣側にいる」というのも重要。目を離したスキに敵に取られて一気に進められる、というパターンは多いので。逆に相手側のホコがスキだらけだったら取ってちゃっちゃと進むこと。
まとめると、塗りが強くて、お互いヤグラの上という狭いフィールドでの戦闘に強くて、メインやメガホンでホコバリアを素早く割れて、死んだときに前線復帰を早めるためにイカ速ギアと相性が良い上にジャンプビーコンまで使える、みたいなそんなブキを使うのです……ボールド神を使うのです……
スプラトゥーン発売から1年が経ちましたね。 この1年、楽しくプレイしておりますが、最近プレイが辛く感じる事もあります。 なんでも、スプラトゥーンプレイ者の半数がSランク以上だ...
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自分が隠れている相手を見つけた時の相手の行動とか 自分達が孤立している相手を囲んだ時の相手の行動とか
・カメラ補正を-3.5にしとけ敵に歩いていけば普通は当たる ・ゲームやってる自分の姿勢見直せヒジ浮いてるとブレる脇閉めろ ・あぐらかいてヒジを膝で支えるか、肘当てのついたオフ...
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ほんこれ 「復活短縮」「うらみ」 に 合わせて「SP減少ダウン」も着けよう
個人的にはデス前提なプレイスタイルにSP減少ダウンは不要な気がしている。 理由は、SP減少ダウンも役に立たないくらい死にまくるから。 特にわかば、モデラー、シャープマーカーみ...
FPSやTPSはかくれんぼの鬼と子を同時にやるようなものです。 相手を先に発見したほうが超有利です。 でもずっと隠れて様子をみてるだけでは塗りなどでじわじわ不利になります。 「...