2016-06-19

発売から1年が経ち、スプラトゥーンが下手なままです

スプラトゥーン発売から1年が経ちましたね。

この1年、楽しくプレイしておりますが、最近プレイが辛く感じる事もあります

なんでも、スプラトゥーンプレイ者の半数がSランク以上だとか。

私はまだAランクです。

1年みっちりやりこんでAランクです。

その間、なかなかBランクから上がらなかったフレンドが、ある日私をあっさり追い抜いてSランクに行きました。

もう周囲でSランクでないのは私くらいです。


上達する方法を書いたブログも読み漁りました。

書いてある事は同じです。

「死なないように気をつけてプレイすればよい。」

そんな事は無理です。だって相手は殺しに来てるんですもの

なんでリッターは潜伏している私を打ち抜けるんでしょうね、

なんでスパショで私を的確に狙えるんでしょうね。

さっぱりわかりません。

突っ込んでくるモデラーとスプラシューターにはもれなく殺されます

頑張って死なないようにと気をつけていたら、いつの間にか一人になってしまい、複数人で取り囲まれボッコボコにされます

ほかの人はうまく隠れられているのに、なぜ自分ばかり狙われるのだろうか?

自分を狙うのに一生懸命過ぎて、横から撃たれる敵も何人も見ました。

正直、Aランクだと戦犯過ぎる存在です。

多分Bランクがちょうどいいのだと思います

もともとひどい運動音痴で、多分動体視力も良くないっていうのはあると思います

それにしても下手過ぎます自分プレイに凹みます

「死なないようにすればよい」

さてどうやって?

だれかそれを教えてください。

どうやったら死なないんですか、リスポーン地点から出ないんですか。

もう嫌だあああああ下手だあああああああでも楽しいいいいいいいい

  • 自分が隠れている相手を見つけた時の相手の行動とか 自分達が孤立している相手を囲んだ時の相手の行動とか

  • ・カメラ補正を-3.5にしとけ敵に歩いていけば普通は当たる ・ゲームやってる自分の姿勢見直せヒジ浮いてるとブレる脇閉めろ ・あぐらかいてヒジを膝で支えるか、肘当てのついたオフ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160619112048 スプラトゥーンで強くなるには「死なない」って言ってる人が多いけど、それはひとつの解答例で別解もある。別解は「死の価値を下げる」こと。 ”死...

    • ほんこれ 「復活短縮」「うらみ」 に 合わせて「SP減少ダウン」も着けよう

      • 個人的にはデス前提なプレイスタイルにSP減少ダウンは不要な気がしている。 理由は、SP減少ダウンも役に立たないくらい死にまくるから。 特にわかば、モデラー、シャープマーカーみ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160619112048 自分も攻略記事を見ては「死なないように」「それを上回るくらいキル取れるように」なんて無理!とあきらめてる。 なので「基本、お互い気づいてる相手...

  • FPSやTPSはかくれんぼの鬼と子を同時にやるようなものです。 相手を先に発見したほうが超有利です。 でもずっと隠れて様子をみてるだけでは塗りなどでじわじわ不利になります。 「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん