2016-06-06

就活無い内定、涙の帰宅

就活が辛い。面接の前にトイレに行った時、いつも吐いてしまう。

始めた当初は平気だった。むしろ、色んな会社見学できるのが楽しかった。

さて、今年は売り手市場らしい。それを覆すのが以下のスペックである


スペック

Dラン私大

成績は良い

ESテストセンター突破できる。

ブス、嘘をつけない

友達は少ない

一次面接突破できない

突破しても最終でお祈り。


とにかく人間的魅力がない、それに尽きると思う。

それでも、学生時代ボランティアに打ち込んだし、バイトだってしてきた。

資格も取得した。自分なりに考え、行動してきたつもりだ。


一次面接で落ちるのは絶望しかない。

もう街でリクスーを見かける度に恐怖している。

受かる方法を誰か教えて欲しい。生保営業でさえ連絡が途絶えている。

早く親を安心させたい。


サボりまくりゼミの同期が内定持ちなのは地味にくる。

また持ち駒を増やさなきゃという強迫観念に駆られて、マイナビを見た。

なんだよ、マイナビ2018って!おい!

さらに、みん就に書き込む人たちみんな落ちればいいのに、と思いながらみん就を見る悪のスパイラル

辛いわボケ胃が痛いんじゃコラ。

今日面接帰り、涙がこぼれた。ふがいないんじゃボケ

はあ、12歳。見よう。花日ちゃん可愛い!生きよ!

  • 全然関係ないが、就活がうまくいかなくて、泣きながら吐いてる可愛い女子大生って、二次元的にはとても萌えるな。 そのまま物語の主人公にできそうだ。 最後は、就職はうまくいかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん