2016-05-18

父親韓国中国ヘイト系の2chまとめを見てるんだが

家族食卓を囲む場で「韓国中国日本に対してどうのこうの言ってる」ってその話題に出してくるのよ

しかもその話題しか出して来ない


俺さー韓国中国にも左にも右にも本当に興味がない訳よ、いや国際ニュースには目を通してるけど

興味が無い話題の上に

画面の向こうで討論するならまだしも現実で、しか家族団らんの場で「韓国(中国)が日本に対してこんな言ってて~」って話されたらさすがにうんざりするじゃん

しか父親空気を読めないタイプ人間食卓空気が凍り付こうがお構いなし

家族に対してぐだぐだ言うんじゃじゃなくて画面の向こうの同じことを議論したい人たちとなんでやり合わないか謎なんだが論破されたり反論されるのが嫌なんだろうか

さらにわが家って部屋の構造的に父親パソコンを後ろから見れる訳なんだが中韓系2chまとめ見ててそれを隠そうともしない訳よ

ただでさえ2chまとめ閲覧って友人間話題に出すならまだしも(俺は苦手だけど)あんまり公言できない趣味じゃん、俺に子どもいたら絶対閲覧してるところ見せないし


一番嫌なのは外食してる時も大声で中国がー韓国がーって言うところ

いっそのことその国の人の耳に入って注意されろとか思うけど

それより変に絡まれたり表出ろってフルボッコされないかヒヤヒヤする訳よ

からさすがに外でその話したら窘めてるというかやめろとは言ってるけど


はい一家の稼ぎ頭で家族を養える分は稼いでるしストレスもすんごい溜まっててそういったまとめを見るのがストレス解消になってる(なってるのか?)みたいだから

「さすがに家族団らんの場で韓国中国の話はやめてくれ」って注意して精神的に追い込むのも可哀相と思っちゃう訳よ

父親に対して口答えするなんて何様のつもりだ!って言うタイプ父親じゃないから注意すればうん…って引き下がりそうなんだが

その分変にストレス溜めて精神的に参られるのもそれはそれで困るのね

というかこんなことでストレス発散したり精神的に参られる豆腐メンタルなのもアレなんだが

それはただの甘やかしなんだろうか

あと近々家を出る予定なんだがそうなると残された母親父親中韓トークの餌食になるのが目に見える訳よ

それもまた母親が気の毒だからここはビシッと言った方がいいんだろうか


ちなみにネット右翼批判でも右批判でも無いからね、リアル食卓じゃなくて画面の中で話を出すんなら俺的には全然いからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん