2016-05-13

高校生から見た自称進学校での教育について

自分北海道のある程度(だいぶ広い)範囲で1番できる高校に通っています

ここで話したいのは先生の質が悪すぎることについてです

例を出すと、英語先生野球部顧問)は生徒に暴言吐きまくり

「おまえこんなんもできねえのか!!」「生きてく能力足りねえぞ!!」「(問題が答えられなかった生徒に寿司を握るふりをしながら)おまえこれにでもなったほうがいいんじゃねえか?!笑」など笑、文面だとひどく聞こえませんが実際に聞くと言い方も相まってひどいです…笑

それで英語トップクラスに出来て、教え方も神がかってるっていうならいくらでも受け入れます

ですが実際その先生発音英語が得意なだけの生徒である自分より発音が悪かったり、出来ない生徒にばっかり当てて罵倒したり、教え方もただ押し付けるだけで教えるという行為がどういうことなのかを全く理解していないようにしか感じません

自分は将来教職につこうと考えているのですが、その上で見ると授業で生徒にわからせようという努力を全くしていない、そんな先生進学校で威張り散らしてるようでは日本教育がうまくいかないのも当然だと思います

あの先生エビングハウス忘却曲線というのをしっているのかとといつめたくなります、一回授業で話に出しただけなのにしばらくして聞かれて「前やったろうが!!こんなんもわかんねえのかよ、このクラスやべえな」とか言われてもそんなもん当然だろって言いたくなります

愚痴のような話になってしまいましたが、タイプは違っても似たような先生はいっぱいいます、もちろんいい先生もいるんですけどね

ただなんにせよ日本教育はまずいぞと、今の高校生を通して、みなさまに思ってもらえたら幸いです

  • 一行目の表現から、該当する高校もそうだし、当該の先生もわかってしまった。多分ね。 その先生はともかく、多分あなたの通っている高校は沢山の先輩後輩がいて、それはいろんなと...

  • あなたが塾を始めればいい。親に飯食わせてもらっているなら無償でも構わないのだから。

  • こんなところに書くよりも、もっと効果がある方法が二つあるよ ・あなたの学校の「在学生or卒業生」の保護者へ周知する ・「証拠」を撮影して動画サイトにアップロードする ただし...

  • 今時の板前なら結構英語喋れる人もちらほらいるよね、外人が来るからさ。 下手したらこの教師より喋れる人いるでしょうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん