2016-04-28

名刺の一部を第3者に公開!?クラウド名刺管理のSansan、やばいだろ...

ポイントサイトモッピーっていって、この手のポイントサイトでは、大手で、結構稼げるとか書いてある。

という情報をいろんなアフィリエイトサイトでみて、モッピー登録してみた。

本当に稼げるのか?(←結局ねずみ講みたいな

結局アフィリエイトで、稼いでいるということがわかった。

そんなことはどうでもよくて、ミニゲームの画面にクラウド名刺管理会社のSansanのロゴが。

Sansanは最近CMをしているので、ご存知の方もいると思うが、あのクラウド名刺管理サービス会社である

で、このモッピーミニゲームヤバイ

タイピングゲームなんだけれど、画像をみて、タイピングするもの

お金になるけど、まじで換金率は終わっているレベル時間無駄

そんなことはどうでもいい。

で、このゲーム、左の画像をみて、右の画面の入力欄にタイピングするもの

その画像が実際に使われているやつ。

分断されているけれど、氏名や住所、メールアドレス電話番号FAX番号などが画面で表示されている。

氏名は氏と名でわかれているし、メールアドレスも@前後で分断されているから、個人情報には直接はあたらない。

でもさ、Sansanのロゴが書いてあるから、実際の名刺で、画像認識自動入力できなかったやつだぜ。

電話番号なんてひどいもので、11桁を入力するんだ。

から、このまま電話することもできちゃうんだよ。

いいの?

こんなことして。

Sansanって名刺管理会社なのに、こんな第三者お金欲しいよ、稼ぎたいよとか言っているやつらに

画像公開しているんだよ。

誰かの名刺をそのままスキャンしているから、

その名刺の持ち主が、Sansanでスキャンしていること知らないから

自分情報が、一部だけれど、勝手インターネット上で第三者のところに画像が送られているんだよ。

結局、自分のところの画像認識技術の確度さえ上げればいいんだろ?

ヤバいんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん