2016-03-22

女性仕事よりも育児を優先する社会なんて最悪だろ

よく考えてみよう。

全ての女性が18歳で結婚して、20歳で一人目を産んで、22歳で二人目を産んで、下の子高校大学行くまで面倒を見てから自分大学に行ったり就職したりしたらどうなるか。

そう、世の中から女子大生OLもいなくなるんだ。

大学入っても女性陣はみんな母親と同年代ってか、へたすりゃ自分母親キャンパスライフエンジョイする羽目になる。

会社新人配属で入ってくるのも女性はみんな子育てが終わったおばさんだけ。

キャバクラ風俗行っても女子大生バイト感覚でなんてのは皆無でおばちゃんかダークサイドに片足突っ込んだような人しかいなくなるわけだ。

そんな世界でみんなうれしいか?

確かに理屈で言えば少子高齢化の解決は必要だし、そのためにはなるべく出産適齢期に産んで欲しいってのはその通りだが、そう言っている人たちはそれによって世の中がどう変わるか想像できてるんだろうか。

社会を変えるってことは、一部の人負担押しつければそれで終わりってのではなくて必ず自分生活にも少なからず影響が出るんだが、当然覚悟の上なんだろうな。

  • よくわからないけど、自分が手を触れたり付き合ったりできるわけでもないのに、 女子大生やOL がいたほうが男の人にとっては嬉しい世界だということなの?

    • 女性は、おそらくその大半が自分の体臭に無自覚であるようだけど、 女性の匂いというか、女性ホルモンの匂いは男性を幸せにする効果があるんだ。 だから、手を触れることが無くて...

    • たとえなでさせてくれない猫でも、よく通り道で見掛けるならそれだけで嬉しいだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん