2016-03-20

サイゼリア子供が吐いた結果

昨日、サイゼリア幼児食事を摂っていた時のことです。

子供食べ物を喉に詰まらたかと思うと、

突然、吐いてしまいました。


あわててチャイムを押してスタッフを呼び出しました。


しばらくして女性スタッフの方がやってきたので、

子供が吐いたことを伝えました。



女性スタッフはすぐに厨房の方に戻り、

その後、直ぐに私はテーブルの上は、

店においてあったペーパーナプキンで拭いていました。


女性スタッフは他の方の注文や会計に忙しそうにしており、

おおよそ2分程待ってから男性スタッフがやって来て

タオルを2枚、私に渡して来ました。


私が床も拭けって事?


と考えつつも、拭き始めたら、

男性スタッフはそのまま厨房に戻って行きました。


その後、床をペーパーナプキンとタオル2枚で拭いた後、

厨房の方にもって行くと、女性スタッフは、ビニール袋を両手で出して来て、

汚い物を扱う時のように体と顔が完全に引けていて、

「この中に入れてください」

と言うので、「はい」と答えて入れて終了です。



消毒するものとか掃除器具を持って戻って来てくれると信じて

待っていたのですが、一向に現れる気配もなく、

スタッフは床もテーブル掃除に来ないままでした。


この流れから、吐いたのは客なんだから自分掃除・始末してよ。

という姿勢なのがわかりました。



その場で、何かを言うのも気持ちよくないので黙って店を出ましたが、

もう、このサイゼリアには二度と行かないだろうなあ。



子供が吐いた場合ノロウィルスを持っている可能性もあるし、

消毒なり、掃除なりをすぐにしないで放置したまま、

吐いたのは客だからと、客に掃除を任せたまま放置なんて、あり得ない。


テーブルも私が綺麗に拭いたとは言え、

ペーパーナプキンとタオル2枚では限界もあるし。


サイゼリアスタッフ教育は最低限しかやってないのでしょうかね。


他店のハンバーグ屋では、

吐いた子供が居ても、スタッフが何よりも優先して

迅速に掃除と消毒をしていました。


このようにきちんと対応できる店かどうかなんてわからないし、

サイゼリアなんだから仕方ないよ。って思う自分も居たり。


そこのサイゼリアの床やテーブル

私が言うのもなんですが、不潔で汚いんだろうなと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん