2016-02-26

ソシャゲーよりエロゲーやろう

エロゲーは1万円以内で購入できるし追加課金なしで全ヒロインイベント攻略可能

いつプレイしてもやり直せばどのイベントも見られるし基本的に回想機能がある

会社倒産しても自分ゲーム持ってさえいればプレイできる


ソーシャルゲームは大抵の場合キャラは多いがそれ故に1万円課金した程度じゃ好きなキャラ(カード)やイベント出会えるかすら分からない

エンディング総体的目標存在しないものが多いから無限課金してもゲームクリアしたカタルシスが得られない(そこが売りで罠)

好きなキャラ出会えても各種イベント期間限定だったり条件限定だったりのものがあるから

一定期間ゲームプレイしてないと見逃してしまうし、その後は基本的にそのイベント等は金払っても二度と見られないものが多い

会社倒産するまでもなくゲーム自体が終了すると課金して集めたカードイベントも見られなくなる


適当独断偏見も入ってるが、そんなわけでソシャゲーにハマる奴の気が知れない。

一応ハマってみる前提でやったことはあるがどれもすぐ飽きてダメだった。

きっと無限に金があっても最初ガチャしまくって遊んだりはしてもその後すぐ飽きると思う。

多少はソシャゲー続けて楽しめる人への羨望もあるが、多分このままハマれない体質のままの方が幸せなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん