2016-02-10

当たり屋に会ったら実際どうすればいいの?

会ったら、っていうか既に会ったし被害を受けた後なんだけどさ。

歩きスマホをしてて、本当に軽く腕がかすったんだが、

それで携帯落ちて壊れたとか言ってきたんだ。

すぐに当たり屋だとわかった。

どうみても既に壊れている携帯だったし、割れ液晶画面に映っているのはホーム画面のままだった。

(あ、今書いてて思ったが、時計の部分見るべきだったな...そうすれば当たる前から壊れていたことを指摘できただろうに)

それで、面倒だったのでいくら払えばいいかと聞いたら一万円だったので、支払って終わった。

その後警察相談したら、物的証拠がなければどうしようもできないと。

まあそれもそうだ。当たり屋だっていうのは俺の思い込みしかないし、相手当たり屋で犯意があると証明する方法が思いつかない。

それに、俺はたしか歩きスマホをしていたのだから俺に非があるという形になるだろう。

おまけに当たり屋グル目撃者役がやってきたらさらに俺にとって具合が悪いことになるだろう。

人気もなかったし、俺に有利に働く目撃者なんていない。

いや、別にそんなことはどうでもいい。もう済んだ話だ。

俺が懸念しているのは、今後だ。

こういった当たり屋被害にあった人に聞きたいんだが、その後同じ当たり屋(あるいはそのグル)にいちゃもんをつけられたことはあった?

具体的には、あの時他のものも壊れていたとか、もっと賠償額が必要になったと言ってくるとか、あるいは家、または会社に押しかけてきたとか。

家も会社も多分まだ見られていないが、駅の近くだったから、駅で待ち伏せしていちゃもんをつけてくる可能性が考えられる。あるいはそのままストーキングして既に特定されている可能性もありうる。考えすぎかもしれないが...

そうなった時に、実際どうすればいいの?

警察相談するといっても、何を?

どういう段取り警察呼べばいいのかがわからない。

相手当たり屋証明するのは難しいだろうし、そんなことよりそういうチンピラ野郎と今後関わることのないように追い払うにはどう警察に話せばいいのか教えてくれ誰か。

今日電車遅延で会社遅刻し、仕事も失敗し、商談も取り逃し、当たり屋に会うし、食ったご飯は腐ってたしと本当に最悪の一日だった。

ああもう...会社休みてえ...涙でてきた...家から出たくないお...

  • 相手の要求額が一万円なら、逆に「これ以上揉めると1万円取っても損する」ライン以上で揉めてやればええねん。 そういう意味でも最初に金額を提示させるのはいい判断だと思うね。...

  • こちらが悪いとしても 金品要求されたらそれは恐喝になるので 犯罪です 面倒だと思っても110番通報し今お金を払えと言われている伝えてください あと歩きスマホは二度とはするな 相...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん