2016-01-16

カネをもう使いたくない

私は、40代独身

生活するには十分なカネは稼げている。

でも、欲しい物はとくにない。

から貯金趣味になってしまった。

以前は、いいレストランで食事をしたり、海外旅行したりもした。

いまは、インターネットの発達でカネをかけずに遊べるようになった。

そうすると、だんだんカネを使うことが惜しくなる。

レシピサイトを見ながら自炊するうちに料理の腕があがり、食費もあまりからなくなった。

服はめったに買わないし、安い賃貸住宅にも十分満足している。

交通費医療費節約するのは難しいが。

いちばんカネがかかるのは交際費だと思う。

若いころは、よく居酒屋に行って飲んでいた。

居酒屋もだいぶ安くなったとはいえ、1回3000円はかかるだろう。

酒も食べ物もたいしてうまくもないのにね。

3000円でどれだけ野菜と肉が買えるか考えるとほんとうにバカバカしい。

ただ、人とのつながりは持っていたいと思う。

Skype みたいなものを使って、ネット上に定期的に集まって話できれば十分かな。

歳をとって、女性セックスしたいという気持ちも少なくなってきた。

ただ、ときどき女性と話くらいはしたいものだ。

世間話で十分だから

まあ、女性から見れば、こんな枯れた男と話したいとも思わないかもしれないが。

いい時代になったと思うよ。

最低限の衣食住は、わずかな金額で十分得られるようになった。

あとは見栄とか常識とかを捨てることができれば、カネをほとんど使わなくても楽しく幸せに暮らせると思う。

まあ、見栄を捨てる、というのが一番難しいのかもしれないけど。

  • 全く右に同じ。 同じく交際費が一番アホらしいと気づいた口で、友人とは定期的にSkype飲み会を開催して、家で他のことしながら飲んで雑談している。 たまにBBQとか、そういうアクテ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん