2016-01-07

友達夫婦ってやつなのだろうか

中学の頃から付き合って20年。

結婚してから10年。

随分長いこと旦那とは付き合ってる。

平日は二人共フルタイム仕事

土日は二人共映画や買い物や温泉旅行で遊びに。疲れていたらぐっすり寝る。

旦那は共同生活者兼遊び仲間兼セックス相手だ。

それ以上でもそれ以下でもない。

この人と遊べなくなったら寂しいなぁと思うので離婚はしないし、結婚しておいたほうが一緒に住むのにいろいろ言われることもないから結婚した。

ただ「一緒に遊ぶ相手として最高」だから結婚した。

からたまに「子供は?」と聞かれても「なんで?」という回答しかできない。

子供産むために結婚したわけじゃなく、単に一緒に遊ぶ相手として楽しいし、長いこと一緒にいられるとおもったか結婚しただけ。

そもそも子供がほしいという感覚自体が生まれて一度も持ったことがない。

「本当に好きな人出会ったら、その人の子供が欲しくなるよ。思わないなら、旦那さんのことそこまで愛してないんだよ。」と言われたけども、

子供をほしいと思わないと相手のことを愛してないことになるんだろうか。

子供をほしいという感情は私には全くわからない感情だけど、その感情愛情の一つの形としてこの世に存在しているのはわからなくもない。

けど、愛情の形はそれだけではないだろうし、そう思わないからといって愛してないということはないと思うのだが。

恋愛感情を持たない無性愛者という方が世の中にいるのは知っている。

それに該当するのか?と思いきや一応性欲はあるのでセックスレスではない。

けれど子供をほしいと思わないと愛していないと言われるのなら、子供をほしいと思ったことが人生で一度もない私は無性愛なのだろうか。

眠いとか、お腹が空いたとか、性欲を満たしたい、という欲求はあるけれども、子供を残したいと思ったことがない。

そんな女性はこの世にはいないのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん