2016-01-01

他の女の存在をほのめかす男

遠距離恋愛中に、なにを思ったのか毎週末に別の女と遊び歩いているわたし彼氏(どちらもアラサー)。

それを逐一報告してくるので度を越えたカマッテチャンだと思って、毎度クソ病みながらも受け流している。

彼氏の背景事情光源氏に近いものがあって、まぁ簡単にいうと母親機能不足+早すぎる段階から性的経験によるものと思ってる。

遠距離中でないときはこんなことはなかったんだけど、ここ数か月、ずっと続いてる。

年始はこっちへおいでと誘ってたんだけど、仕事からと断られた。けど、本当は夫婦+女の友達と4人で旅行に出かけてた。

わたしも異性友達含めて4人で旅行いくし別に構わないけど、それは長年仲良くしてる人たちで、彼氏にもよく話してる。

2年以上付き合ってて始めて話題に出た女のひとの同級生だったから、なんだかなぁと思い始めて不安になってきてしまった。

彼氏は本当は別の女を探してるのか、わたしに振られたいがためにこういうことをしてるんじゃないか。

どこまでしても平気か精神力を試されてるような気分にもなってくる。マゾという性質無駄に鍛えられてる。


正月はじめからこんなううつな気分にならなきゃいけないなんて、とは思うけど、こんな扱いを受けてても別れを選択できない自分へのむなしさというかなんというか。

正月早々、踏切入って自殺した人が同じ路線上にいたけども、正月というめでたい日から鬱でいると最悪そうなるんだなぁ、と軽い気持ちで納得できた。

わたし自殺ほど思い悩んではないけど、どうしようもない気持ちにはなってる。明日には親戚が集まって彼氏とのことを根掘り葉掘り聞かれると思うと鬱だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん