2015-12-12

http://anond.hatelabo.jp/20081117033650

私もこのタイプ(すごいもの見てもへこたれないタイプ)なので、

周囲の人と感覚が違いすぎて困っている。

私は凄いものを見ると歓喜するので、周囲の人にも良かれと思って、凄いものオススメしてしまう。すると、相手を凹ませてしまうらしいのだ。本当に困っている。良かれと思って知らず知らず、人を傷つけてしまうのだ。

私は凄いものを見ると、「学ぶことができる!吸収できる!成長できる!」と思ってしまう。成長が大好き。だけど、それはどうやらマイノリティだったようだ。

大多数と快に思う感覚が違うので、生きづらい。

多くの人が、すごいものを嫌うので、すごいもの出会えない。

成長できなくて歯がゆい

だけどアレ。私の思う凄いものは=能力、才能、作品など、人にはなかなか出来ないこと、であって

本人の能力努力関係ないものや、恵まれ富裕層環境(ある意味凄いもの)を見たら、凹むかもしれない。その気持ちなら分かる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん