2015-10-26

[]リアル凸配信が理解できない

http://gogotsu.com/archives/12395

配信でお互いに煽りあい,最終的には片方がもう片方の家にバールを持って殴り込んだ件。

  • お互いに顔を出した配信で、お互いに煽り合うこと
  • 相手の住居に殴り込み,かつその様子を配信すること
  • 配信を見てコメントすること

全てが理解できない。どのような論理でこのような配信をし,そして視聴しているのだろうか。

陳腐な例えだけれどブラックラグーン日本編の殴り殴られるチンピラと,

サイコパス1期の公衆面前で人を殺し,それを取り巻く様子が思い起こされた。


色々悩んで考えた理由が「承認欲求の際限ない高まりなのだが,そのような理由でここまで人はアホになれるのだろうか。

幸いにしてそのような文化とはこれまで関わり合いになったことがないのだが,全く理解できないので怖気立つ。

追記

金になるから過激なことをする,という論理は分からなくもない。

1つの究極系がアメリカJackassだろう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AB%E3%82%B9

ただし,テレビというメディアなら「不快からやめろ」という

負のフィードバックも強く働くため,おそらく限界がある。

しかし,配信の場合はその数から嫌なら見るな」という論理が強くあるため,

大炎上した後に精々アカウントが停止されるくらいで基本的ペナルティはない。

従って,見る人がいる限りこのような事例は起き続けるだろう。


酒鬼薔薇聖斗関連の最近の動きも同じ論理説明できそうだ。

犯罪者犯罪者として,事故事故として淡々と処理される世界が私の理想なんだな~と思いなおしてすっきりした。

  • 他人の領域に入り込んで矯正しようとするはてなブロガーたちと違いはないのでいっそあいつらまとめてニコ生に行ってほしい アフィ稼ぎも名前出しするくらいなら顔出しても死なない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん