2015-10-26

同棲1ヶ月目、共働き生活費は完全折半

朝、早めに起きてふたりぶんのおにぎりを作る。

献立考えて、仕事終わって買い出しして、家に帰ってからご飯作って、ふたりで食べて、洗い物もして。

なんだか家事全部私がやってるなーって思うとイヤになるから考えないようにしてる。

食費35000円の予定だったけど今月足りない感じだ。あと1週間あるのになー。

  • 騙されてるんだよ。。はよ気づけ。

  • 主題じゃないけど食費35000って高くね?外食込み? 足りなくなった分をだまって自腹で補填するのだけはやめなよ

    • 全然高くないで 私は専業でとにかく何もかも底値で買って一月2万を目指していたけどけっこう困難だった 共働きでセールも半額も狙えないだろうし惣菜とかに頼ることも増えるだろう...

    • 自分(男)が一人暮らしで1万くらいだからその倍って思ってたんだけどそうもいかねーか。 料理趣味だからわりとまともな献立でめし食ってるけど。 ちな会社の近くのスーパーがいつ...

      • 一人暮らしなら手を抜くときは晩飯うどんとかペペロンチーノとかできるからな 夫婦で一人一万円は超節約術とか本が出るレベルで節約やで

      • え、子供いたらできないかもしれんけど同棲くらいだったらやらないの? 今日は残業で疲れた~とかいって肉うどんだけとか共働きだったらままあるやろ (金額が1万は無理というのに...

  • 三ヶ月目くらいで体力と精神力が尽きてお金もなくて不満が溜まって、ケンカして別れる予定?

  • 相手は愛玩できる家政婦いれてるだけな予感。 早めに折り合い出来るか探って、ダメならほかいくべきかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん