2015-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20151011012949

あなたのしらないことはこの世にたくさんあるんだよ

ノーベル賞を取りもしない物理学者とかなんの成果もなしに無意味に一生を過ごして恥ずかしくないの?とか思う人もいるか

それぞれ知らない世界があって知らないところで知らない価値が生まれて知らない生活があるものじゃないかな

意味がわからないもの気持ち悪いと思ったり嫌いだと思うことはみんなある

それはわからないことに挑戦するってことは結果がわからないから結果というところにつくまでは不安連続

不安と緊張みたいな息苦しい生活をするよりはわかっていて安心できる平穏毎日がいいよね

それでも不安や緊張に耐えてでも結果を探したい人もいたりするんだ

不安や緊張をしてでも得られる結果を期待している人もいるんだ

そんな理解できない気持ち悪いひとやものにであってしまったとき

どうしようか

あなたはここで理解できずに不安のもとになることにであってしまったのだけど

それを理解できていない状態あなたにとってそれがいい影響でないことを言ってしまった

あなたの弱点がばれてしまったことになっちゃ

もしこれがなにかのビジネスにつかえることだとしたらおそろしい

ミュージシャンから遠ざけてくれるサービスを有料でうりつけてくる業者がでてくるかも

気持ち悪くない音楽にふれることができる機会をあたえてくれる業者がでてくるかも

それは気持ち悪くないんだよと教えてくれる人や

気持ちよくなる方法を教えてくれる人もでてくるかも

なににしてもその気持ちのわるいミュージシャン話題を中心にあなた世界はまわりはじめてしま

とてもきもちわるいよね

そんなことにならないようにもし気持ちの悪い理解できない人やものにであったとき

とるべき行動はだれにも言わず考えず忘れてふれないようにして遠ざかる

これじゃないかな


あなた気持ちのわるいそれを口にするたびあなたは口からその気持ちの悪いものを垂れ流すことになるわけだし

あなた自身がいつかきもちのわるいものになってしまうのではないかと不安になってしまうよ

きもちのわるいものやきたないものに接する機会があったときみんなどうしてるかな

「これはとても気持ちいね!」って両手ですくってみんなにみせたりしてる?

それはあんまりみんなによろこばれる行為ではないかもしれないね

記事への反応 -
  • 音楽をやっている人たちって、自意識過剰で気持ち悪いと思う。自分達で作ったメロディを自分たちで歌って演奏して気持ちよさそうにしているなんて、公の場でオナニーをしているよ...

    • あなたのしらないことはこの世にたくさんあるんだよ ノーベル賞を取りもしない物理学者とかなんの成果もなしに無意味に一生を過ごして恥ずかしくないの?とか思う人もいるかも そ...

    • 異性、好きな相手がオナニーしてるのを見ながら自分もオナニーしてたらきもちいいでしょ? 増田がただそのミュージシャンのことが好きじゃないだけだよ

    • ミュージシャンが気持ち悪い 「世界レベルから見たら屑みたいな曲」って具体的にどの曲とどの曲を比べているのか、またどのような観点から見て屑なのか。その評価軸は。その評価...

    • 恥ずかしいことを恥ずかしげもなく行うのは自分には出来ないのでむしろ尊敬に値するが、それよりもミュージシャン諦めた奴が自分騙して表面上明るく振る舞ってるのが気持ち悪い。

    • 音楽に限らず表現活動ってのはオナニーだよ。スティーヴン・キングだって書くことをマスターベーションになぞらえている。日本語でどちらも「かく」になることを意識していた---わ...

    • 音楽好きって普段から自分が理解出来なかったり嫌いな音楽はぶっ叩いたり煽ったりしてるくせに これについてるトラバとブコメは偽善者ぶってて心底気持ち悪い マジで死んでほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん