2015-09-05

anond:20150904222658

貴重なご意見ありがとうございます。上のエントリの筆者です。

ご指摘のとおり、今回の文には想像の部分が多くあります

今回、これを書くにあたって、ヘイト創作面白く読んでいる読者、ヘイト創作存在を知らない人、断固許すまじな人など数人から意見を頂きましたが、残念ながら作者とコンタクトを取ることができませんでした。

ピクシブヘイト、とされた作品の作者の他のジャンルでの作品などがないかを調べ閲覧したのみとなります

また、具体的な作品はとうらぶ、黒バスFateシリーズタイバニ、の4ジャンルからピクシブ投稿された作品を探し、閲覧しました。

ピクシブに限ったのは、各サイトなどを制作し発表されているものは、今回の騒動を契機とした考察で扱いたいものとは性質が異なるものと考えたからです。

その意見や傾向を知った上で、上のような感想意見を抱き、書かせていただいた次第です。

意見を踏まえ、数箇所本文中の表現見直しを行いました。

最後の文については、それこそが言いたかったことです。

摩擦を生まないようにするエネルギィを使いたくないのなら、創作以外の別の方法をとることも1つのであるのだけれど、ということです。

わかりにくい書き方であったら申し訳ありせん。

大変有意義トラックバックありがとうございました。

記事への反応 -
  • 世の中には、「ヘイト創作」というものがあるらしい。いや、ある。 それに関してはピクシブ百科 http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%88%E5%89%B5%E4%BD%9C あたり、 実害やら前例に関して...

    • いや、ヘイト創作とは何かってことが知りたいなら、作品とその作者と読者をリサーチしないことには始まらないんじゃないか? コレ分析っていっていうかただの想像だよね? 外部から...

      • 貴重なご意見ありがとうございます。上のエントリの筆者です。 ご指摘のとおり、今回の文には想像の部分が多くあります。 今回、これを書くにあたって、ヘイト創作を面白く読んで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん