2015-09-04

無知馬鹿イケメン邪悪存在なのか?

http://anond.hatelabo.jp/20150903161632

これ読んで自分は心が冷たくなった。

その問題自分達の間違った常識によって起きているということに気づかない、気付けない人がいる。

その間違った常識はどうやってその人にもたらされたのだろうか?

それは生まれや、育った環境によるところが大きいのではないだろうか?

いまは性差別について世の中の常識が変わりつつある過渡期といえる。

それを知らない、理解できない人も多くいる。

確かに古い間違った常識を基に差別的な言動をする人は後を絶たない。

マイノリティ達は常にそういった人々の古い常識に殴られてきたのだろう。

だけど新しい正しい常識を基に、その無知無頓着イケメンを切り捨てることは、

古い常識排斥されてきたマイノリティ達にとっては正しいことなのだろうか?

イケメン積極的マイノリティ達をヘイト対象にしたり、排斥するような人だったのだろうか?

ただ単に古い常識からアップデートできずに戸惑っているだけだったんじゃないだろうか?

そのイケメンの内心はどうかわからないが、イケメンといえども人間であり限界がある。

かつての私もイケメンだったが古い常識しかもたず、無意識差別的な言動をしていたのだろう。

当然はてなみたいな場所で叩かれた。イケメンのくせに非常識なやつだと叩かれた。

イケメンというだけで品行方正清廉潔白な完璧超人でなければ許されない。そんな空気が確かにあった。

雨の日に河原で捨てられていた子猫に傘を差しさなかった私は、極悪非道な腹黒野郎烙印を押された。

一方、猫に傘を差し出したイケメンヤンキー不器用なだけで実は優しいとクラスの人気者になり、

つのまにか悪の組織を裏で操る存在にまでなっていたイケメン(私)を殴り倒し学園に平和が訪れた。

こういう話を読むたびに思い出して砂を噛むような気持ちになる。

記事への反応 -
  • やっと就職が決まった28歳のおっさんだが、中学以来の親友がゲイを打ち明けてきた。なぜ今なのかは分からん。恋人と同棲しているらしい。 べつに良いんだ。あまり気にしない方だし...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150901095348 これ読んで思い出したことがある。 友人と飲んだ時に、ディズニーランドで同性の結婚式ができるようになった、というニュースの話題になったんだ。 女...

      • http://anond.hatelabo.jp/20150903161632 これ読んで自分は心が冷たくなった。 その問題が自分達の間違った常識によって起きているということに気づかない、気付けない人がいる。 その間違った...

      • 将来そのエリートの子供がゲイ/レズビアンになって激しい憤悶を繰り広げそう

      • そういう増田も 可愛い奥さんも、もうすぐ生まれる子供も、何でも持っている。 と、奥さんや子供は男の所有物、と言う感覚の発言を当たり前のようにやるんだなーと思った。 別に...

        • 一番違いを感じたのはジェンダー問題に関してだった。 2chの女叩きは凄まじいし男のオレが見てても不快だったけど、 「これも不快に思われるのか」ってのが2ch以外を見てて多い。...

      • ぶっちゃけ同性愛者とかマイノリティ側からすれば、そういう人たちがいるのはわかってるし、別に何を思っても自由。 ただ、法律上(税制上)の優遇が異性愛者に比べて不足してると...

      • その同僚はからかわなかっただけ大人らしく感じられすらする。小学校ではホモはからかいの的だろうし。 世間的に認められていないことを子供にちゃんと説明するのってかなり難しそ...

    • 冒頭を見て、就職に至った話を期待した者ですが……

    • http://anond.hatelabo.jp/20150901095348 友達にゲイだとカミングアウトされてふと、自分が性的な視点で見られているのかという投稿があった。 ただ、そのブクマで幾つか違和感を覚えた(と言...

    • 就職の話をくれ

    • これに対して「まーたゲイフォビアか」「男は自分への性的視線に慣れておらず云々」みたいな反応してるブコメが多くてなんだかなって感じ。 たとえば自分が女の子だとするじゃん...

    • 相手の自分に対する気持ちなんてわからないんだからわからないまま何も変わってないんだよね 変わったのは自分から相手に対する認識だけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん