2015-08-19

友達デブ

友達(女)がすごいデブ

身長結構低いが、もしかしたら100キロあるかもしれない

遠くで見ても近くで見てもまんまるでパンパンしている

森三中どころじゃない完全なデブ

デブネタ自虐は一切せず、女が数人集まるとたいてい世間話程度に出てくるダイエットネタには一切乗らないので、気にしているんだろう

でも彼女デブだけど明るくいい奴で、いい人そうな旦那結婚もしている

ただ、常に体調が悪いアピールを忘れないのだけがウザい

たぶん本当に体調が悪いんだろう

年がら年中病院に行った話をしていて、フェイスブックでも「身体が痛い」とか「お薬飲んだよ」とかそういう話が多い

肩も腰も痛いし関節痛や頭痛がひどくて眠れないらしい

そりゃ、あれじゃうつ伏せでも仰向けでも苦しいだろう

から結婚した途端仕事は辞めた


それさ、デブからだよ

痩せろよ

痩せたらたぶん解決するよ


だけどデブはい20代女の子を相手に「おまえが体調悪いのはデブからじゃない?」なんて言えない

そもそも友達はいえそこまであけすけに言いあえるほど仲がいいわけじゃないし、私にはそんな度胸もないので、彼女が30になろうが40になろうがきっと言えない

あの、人の良さそうな旦那さんから言ってあげて欲しいと思っていたのだが、この夫婦の共通の趣味料理と食べ歩きだと知ったときには絶望した

ダメだこれは

彼女は一生デブだし、たぶんデブすぎて寿命が縮まっているだろうから長生きしない

なんたって彼女階段を昇れない

まだ20代なのに、一息で駅の階段を昇りきることが出来ない

途中で休憩しないといけない


彼女はいい奴だし、友達だけど、親友とは言えない程度の友達から、その場が微妙空気になるかもしれないリスクを背負ってまで「おまえデブだよ?」と言ってあげられる優しさは、私から沸いてこない

ただ彼女肥満ゆえの体調不良によって私よりもずっと早く死ぬかもしれないのを黙って見ていることしかできない

  • 35歳になったら人間ドック始まる。 あらゆる悪い結果が出て、「痩せましょう」って医者に言われるだろ。 というか、一般の健康診断でも問診あるから言われてるだろ。 だからあなた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん