2015-08-08

はげもやし顛末

イケダ「あの頃…そう、まだ東京で消耗しているの?とか言ってた頃、そうそう俺が鼻ほじりながら漫画読んで昼から酒を飲んでいた頃、

元同僚たちはその頃、キャリアアップのために必死勉強し、家族のために血眼に働き、将来何かあってもいいようにしっかり蓄財し、

子供に進んだ教育を受けさせ、ヒーヒー言いながら住宅ローンを返済し、自己犠牲にしても家族子供幸せのために心血を注いでいたんだなー。

そして何が起きてもそれなりに戦えるようにスキル、人脈、職歴、要するに信頼を重ねてきたんだ。

はっきり言ってそういうのバカにしていたよ。あの日までは。

あの日からもう俺には何にも残ってない、お金も、家族も、毛髪も…。もう高知にすら住んでいない。

結局あの日以後は都会に出ないと仕事ができなくなってしまった。

今や元同僚たちの仕事下請け孫請けみたいなものを、最低賃金ギリギリで受けさせていただいているような状態。

から晩までどころか、次の日の始発まで働いて…。

残業代なんて幻想だったんだな。本当に法律なんて守られていなかった。ルネサスの方がマシだよ。ルネサス戻りたいよ。

ヘロヘロになるまで働いて帰るところが、築50年以上の雑居アパート。誰もいない家。

そして、家賃が払えないから簡易宿泊所に移る予定だ。

悔しいよ。温泉でも掘って遊んで暮らしたいとか言っていた自分が心底恥ずかしいよ。

蓋を開ければ、銭湯すら月1…ははは、辛いよ。

あの日が来ることを薄々感じつつ、何の対策も取れなかったもんなぁ…。

そりゃブログもアフィも無くなるなんて思わないだろ?

  • ゴミクズによる糞みたいなデマもどき記事か 早く死ねよ

  • http://anond.hatelabo.jp/20150808231808 マックス「あの頃…そう、まだナイトライダーなんて気にしているの?とか言ってた頃、そうそう俺がトカゲ食いながらバックショットの球粒ほじくって昼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん