2015-08-07

どこに行けばいいのか、どうすればいいのかわからない=死にたい

アラサーだけど、正社員経験はない。非正規仕事(工場の軽作業や簡単な搬入搬出の仕事、チラシ配り、レジ打ち、その他諸々)ですら失敗ばっかなので、転々しか働けなかった。

失敗して叱られると、ずっとそれがフラッシュバックして、異常なほど緊張が続いて、1日働いてはぐったりして翌日休みをもらうの繰り返し。

就職活動となると、履歴書にどんな文章を書けばいいのかわからない。

なんど面接を受けても、すぐに頭がフリーズしてしまう。

発達障害診断書ほしいならそうすると言われたレベルだけど、

「きみの場合、それを取ってやる仕事で紹介されるのはせいぜい精神障害者パン屋仕事で、暮らせる時給じゃない」

とまで言われた。障害年金もらえないので難しい。

いまこうなると、どこに行けばいいのかわからない。病院若者向けの支援機関ダメだった。

これからどこに行っても、ダメがつきまとうんだろうなぁと無力さを感じる。

頑張ってせいぜい3ヶ月くらいしか働けなくて、自分なりの限界がそこだった。

「頑張ればどうにかなる」「我慢が大事」「認識を変えろ」と言われても、頑張ってもどうにもならず、我慢ってどうやるのかすらわからない状態。

かまって欲しい、助けて欲しいではなくて、

自分幸せで汚いものを見たくないから、どうにもならない人なんてこの世にいないことにして切断処理して、とっとと忘れて暮らせる人生って羨ましいな~と思う。

周りが助けてくれないのはあたりまえ、でもどこ行けばいいか、どうすればいいのかもうわからない。

自分が生きるのを第一に考えよう!みたいなフレーズ流行ってるけど、生きるのにどうすればいいのか、

無能力すぎてそもそもわからないんだよなぁ

  • まずはジョギングだ。それから瞑想だ。大脳が直ればダメも治る。

  • 最近のニートは職務経験があって挫折組だから、なかなか辛いらしいね ひきこもりなら、勇気出して働け!って言えたのが、さんざん頑張ってダメ担ってる人たちだから、立ち直らせる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん