2015-07-27

京大生ですが学歴って何の役にも立たない

就活中の京大生っす。これまで就職活動経験して、学歴なんて無意味だったなあと感じている。コスパ悪い。

京大生でもバンバン選考落ちるし、俺が今受けている公務員試験なんて学歴関係ない完全な競争試験です。

確かに学歴なんて、ペーパーテストが得意だったという証でしかない。

そんなもので全てが決まるような社会って嫌でしょう。

日本はまだまだ努力が報われる社会だと思うよ。

文句ばかり言わないで頑張ろうぜ。

人生において学歴なんてたいして重要じゃない。

もっと大事なことがある。

大学全入時代になって大学に行く価値暴落している。

いい大学に行ったか幸せ人生が送れる、そんな時代じゃないのだ。

学歴厨とか教育ママとか見るたびにバカだなあコイツと思ってしまう。

俺が見た感じ、同志社学生も、立命館学生も、京大学生別に大差ない。あったとしてもほんの少しの差。

大学かいうクソ空間でおなじようなことを考え、おなじような人生を歩んできた二十代の若者、中身は大して変わらない。

結局やるかやらないかだけの差。

就活ラストスパート、がんばろうや!

  • 例外措置を認めると、それを逆手に取ってコスパコスパ言いながら最低限の努力もしない馬鹿が殺到して 真面目にやってきた人が馬鹿を見る体制になってしまう。 その時にやるべき事...

  • 書類選考では落ちないんでない? 少なくとも俺はそうだった 面接で全部落ちて非正規雇用だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん