2015-07-12

口説く」ってのができない、わからない

社会人になり仕事にも余裕が出てきたし、彼女が欲しくて最近Facebook広告によく出てくるマッチングアプリをはじめた。

自分はもてないという自覚はありつつも、友達も少なくなく、少ないながらも恋愛経験はある。

メールして仲良くなったら最初から二人で会えるなんてすぐに彼女なんかできるじゃんと浅はかにも思っていた。

実際、何人かの女の子LINEのやり取りをして初めて出会うまでのところにはすぐたどりつけた。

実際のところ、

・相手の話も聞けるし、あんまり会話も途切れずに2時間くらいなら過ごせる。

・美味しい飯屋やカップルシートがあるカフェバーとか、「使える(はずの)」お店もそれなりに知っている。

デートの帰り際に次回の予定を決めて、2,3度会うことはできる。次回のデートのお店もある程度相手の好みに合わせて提案できる。

だがしかし、ここまでしかできない。

やがてそうしていい感じに話していたはずの相手の女性たちは返信のペースが露骨に遅くなったり、LINEを送っても全く帰ってこなくなったりするのだ。

しかもこちらが次回には告白しようと思った辺りで。

はたまた、関係は悪くないものの、もやは友達として関係が定着してしまったりする。お互い友人も紹介して、いつしか集団で会うのが前提のようになってしまった。


恐らくこの友達としての関係が定着してしまうってのがミソで、自分は相手を「口説く」ことができなくて、相手に「男」としての自分意識させるってことが出来てないんだろうな。

言い換えればいい人止まりまりとも言うのかもしれないけど。

ヤリチンの人が書いてるブログやら本やら読むと、自然と相手の手を握ってみろ。そしたらいい雰囲気になって告白とかしなくても黙ってホテル行けるとか言うけど、できねーよ。

ディタッチとかあっても全然いい雰囲気になんないんだよ。

本当にさ、「口説く」ってなんなんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん