2015-06-09

なんで彼女作らないのか

ちょっと語らせてくれ。イライラするんだ。

「なんで彼女作らないの?」

大学生になってからよくいわれる。

僕には彼女がいない。

つくらないだけだ。作ろうとすればいつでも作れる。

僻みっぽいって?

知るか。俺は正直自分イケメンだと思っている。いつでも彼女なんてつくれるさ。

ださい?そうだな。そんなことは置いといて話を進めよう。ここでいくら俺が「彼女を作れないのではなく、作らないのだ」と語っても意味が無い。

じゃあ、なんで付き合わないかって?

いらないからだよばかやろう。

俺は浪人してまで志望した大学に落ちて、今は地元とは縁もゆかりもない地方国立大学に通っている。

正直さっさっとこんなくそみたいな所離れたい。この4年間は島流しの刑だと思っている。

こんな所さっさと離れたいんだ。

通っている大学地元生や付近の県出身学生が多い。つまり、俺の出身地とはまったく関係がない遠い地方の奴らだ。

そんな地方学生と付き合ってみろ。ここを離れたくなってしまうじゃないか。そんなことは絶対に嫌だ。

「付き合っても遠距離だったり、彼女が(俺の)地元についてきてくれるかもしれないじゃん」と反論も受けるな。

まず、遠距離は無理だ。コレは高校の時付き合っていた彼女と少し遠距離恋愛経験したが無理だなと学習した。俺には合わない。

ここで「次は違うかもしれないじゃん」とか言ってくるバカもいるが、お前は過去から学習をしないのか?そうか、だからお前は何度も付き合っては別れるを繰り返しているんだな。

彼女がついてきてくれるかも」?そんな確率の低いことに賭けられるか。バカか。

まだまだ理由はある。

彼女ってそんなにいいものか?

デートはしないと行けないし、LINEもしないといけない。自由が無くなってしまうじゃないか。

くそめんどくさい。

「頼れる存在がいるのはいいことだよ」だって

その彼女とやらが俺が今悩んでいることを解決してくれるのか?レポート書いてくれるのか?自分の悩みは自分で解決するものだろクソ。

頼れる存在家族だけで十分だ。足りている。そもそもそんな簡単に頼れる存在をホイホイ作れるのか?作れるならそいつはすごいや。俺には無理。

「ヤれるじゃん」

これは確かにな。だが俺にはせふれがいるんだな。残念だったな。イケメンからな。

彼女がいないってだけで「非リア非リア」とばかにされるが、彼女いることが偉いわけではねーーーーーから

しろお前らと違ってホイホイ付き合わない、ちゃんと考えている俺の方が高尚なのよ。

そこんところちゃんと理解してね、って話でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん