2015-05-19

会社政治の話をするのはNGだと思うんです

50代の自称MBA(Fラン)が隣の席の大阪出身の人(数学の才能が超人レベル)に住民投票のこと聞いてた。、

職場に「政治思想」の風味が存分に出るようなこと話題にすんなよ禿げって思った。

その大阪の人は国会議員秘書経験もある人だからF欄もその経緯で知りたいこともあるんだろうけど、

「どっちよりなんです?」とかどっち支持かを聞くようなもんは、本人が自民会派だったから答えが予想できてる反面、

反旗を翻す答えなんかでると面白いのかもしれないが、企業職場じゃ「NG」って気づかないのかな・・・F欄はぁ・・・

候補者支援演説はたくさんされてたんですか?」「運動すごかったですね」「大阪の人たちでどういう気持ちなんでしょう」

そういうありきたりの質問攻めしてたけど、もう国政の現場から離れていて今の仕事一生懸命やってるんだから、あれこれ詮索すんなよって思った

ゴシップ集めばっかりのやつが多くて、議員秘書議員に担いでもらうにはを聞く人はいなかった。

自分の聞いておいて宮城あたりから自民党候補で出れば何かあったか・・・

ということを考えたけど、まぁ全部過去が~関係ない。

明日のことを考えよう

からもう寝ましょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん