2015-03-16

心のカケラ集めて

胸を閉ざす痛みにキッス

.

ある男性向けゲームのオープニングが心地良すぎる

ハイスピードながらもベースが前面に出ててすごいいい

一週で1000回ぐらい聴いたかもしれない。

応援してるよ、だから頑張って、某メーカーさん

.

ところで音楽が好きってどんな感じなんだろう

ゲームをしてゲーム音楽ばかり聴いて育ったような人間が名乗るようなもんでもない気がしてなんかアレ

.

ピアノ楽曲を聴いて「これは○○の△△で~」みたいなのがすぐにわか親友はめでたく今年東大卒業

オペラを観に行って、内容は理解している前提で役者評価できる親も東大卒

ゲームばっかりやってる私、凡人

.

あ、たまたまこんな感じになったけど東大コンプレックスじゃないよ。その衣を着てるせいで嫌いな人間はいるけどね。

.

趣味が高尚か否かみたいな記事をつい最近読んだ気がする

その記事によれば人の趣味評価するかどうかみたいな話だった気がするなあ。

でも私に言わせれば他人評価される以前に自分劣等感を抱いちゃうんだよね。

どんなに突き詰めてもゲームゲームだし、どんなに好きでもゲーム音楽範疇を出ないしみたいな。

.

私がどう生きればいいのか分からない時に親と話したら、「モラトリアムだね」って言われたことがある。

そういう考え方もあるかもね。でも、私は立ち止まってる訳じゃなくて、ゲーム自分の行き先を見失わされただけなんだ。

…いかにもゲームのせいであるかのような書き口。自分のせいってことぐらいは知ってるよ。こんな人間でごめん。

.

なんか文章書こうと思うとネガティブなことしか書けないな。前を向いて生きてる人間が羨ましいよ。

私は前を向くことはできないけれど、せめて生きているなりの成果を出せるように、出せているよう装えるように、明日も生きるよ。

.

.

明日追い風

.

この日記の改行使いづらい

チラシの裏ですら改行に気を使っちゃうこの感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん