2015-03-10

http://anond.hatelabo.jp/20150310000007

やってTRY女性馬鹿にするコーナーではないと思う。

実際若い男性日曜大工に挑戦するパターン過去に何度かあった。そして女性料理に挑戦するときと同じように、大体滅茶苦茶なことをして出演者からあきれられていた。

このコーナーでは常識のない若者を年配者が笑いものにしているように見える。しかし実際は、若い世代生活技術伝承されなかった現状を提示するコーナーではないか。

そこで後ろ指をさされているのは常識のない若者であり、それとともに非常識若者を育てた年配の世代である

年配の世代は快不快原則に沿った子育て子供に行い、その結果小さい頃に料理大工仕事といった基礎的な知識を教わることなく大きくなった。

もし年配の世代がきちんと子供生活技術伝承していれば、そもそもこんなコーナーは成立しなかったであろう。

からあのコーナーは女性馬鹿にするコーナーではなく、若い世代生活技術伝承されなかった現状を提示するコーナーだと思う。

若者の退廃はもちろん社会若者自身にも問題があるが、それとともに年長者にも問題がある。

それを提示することに意味があるのだろうが、残念ながら俗流若者論後藤某のように「若者を不当に貶めている」と脊髄反射的に批判を加える人がいるのも事実である

現代人は生活技術だけではなく読解力まで喪失したのかと、書きながら暗澹たる思いにとらわれている。

記事への反応 -
  • やってTRYのせいろ炎上が話題になってたけど、あのコーナー嫌いって言ってる人の大半が家事が出来ない人なんだよなあ。 それをフェミを隠れ蓑にして批判してるだけな人が結構いる(...

    • やってTRYは女性を馬鹿にするコーナーではないと思う。 実際若い男性が日曜大工に挑戦するパターンも過去に何度かあった。そして女性が料理に挑戦するときと同じように、大体滅茶苦...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん