2015-03-09

喫茶店オムレツ(720円)

プレーンオムレツですよ。卵焼いただけじゃん。卵って6個で120円くらいじゃん。普通は800円のナポリタンとか1000円のハンバーグステーキ食うよね。

チーズオムレツとかスペイン風オムレツ(800円くらい)はわかるんだよ。具が入ってるから。でも卵焼きじゃん。

店のメニューには写真がない。食べログ見たらあった。けど普通ケチャップ乗ったオムレツサラダ

もうすぐ引っ越しして町を離れるので、記念に頼むことにした。1時過ぎに行く。小さい店なのに混んでる。でも誰もオムレツ食ってない。カツレツ880円が食いたかったがオムレツを頼む。ライストースト付きらしい。ライスを頼む。卵とライス。卵かけごはんかよ。

待ってると塩と胡椒が出てくる。木で出来た、ミルゴリゴリするやつ。また待つ。ナイフフォークが出てくる。箸で食べると思ってたのでびっくりする。オムレツライスが来る。皿いっぱいででかい黄色い。キャベツの千切り、トマト一切れ、レタスアルミの丸いちっこいギザギザの奴にマヨネーズ入れたのが置いてある。カレーのランプみたいなのにケチャップいっぱいとスプーンライスは皿に盛ってある。

スプーンケチャップかけて、ナイフで切って、持ち替えてフォークで食う。とろとろでやわらかくておいしい。だし巻き卵みたいケチャップの味が濃くてすっぱいのが卵にあって美味しい。ご飯にも合う。

考えてみれば天津飯チャーハンオムライスも卵とご飯が主成分だし、関西にはだし巻き卵定食というのもあるらしい。自分関西出身だけど見たことがないので、、大阪の方に有るのかもしれない。ケチャップが余った。お腹いっぱいになった。注文する前は卵1、2個のちっこいオムレツイメージしてた。

値段相応に美味しかった。でも高い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん