2015-03-02

休日こそエナジードリンクを飲むべき

休みボケという言葉があるように、自分休みの日にかぎってダラダラ過ごして

終わってしまうことが多い

ただ、それはそれでリラックスできているか自分としてはいいのだが、

何か損をしているような気がしないわけでもない

休みの日は仕事の日に比べて概して頭が冴えてこない

それは当然である。頭が鋭敏である必要がないからである

ストレスフリーと引き換えに、鈍った脳みそを引きずるダレた一日を過ごすの

である別に不満はない。だが、これで果たしてよいのか

話は変わるが私はエナジードリンクが大好きである

よく飲むのが某MEドリンクである特にアルギニンたっぷりのやつが好物である

エナジードリンク効能を実感として感じることはもはやないが、それでも

験かつぎの意味もあって、あれが仕事ストレスに対して確かな精神的支えと

なっている

しかし、休みの日にあれを飲むことはない。自分は体力を使ったり、集中力

要する趣味を持っているわけではないので、当たり前と言えば当たり前だが

休みの日は誰しも本来自身生活のペースが現れるものである

あるときから自分は、本来のペースに戻った自分、つまりありのままの鈍感な

自分のままで一日を過ごすのもどうかと思うようになった

休日ストレスフリーに、リラックスして過ごすのは確かに最高である

が、そこにあえて刺激を与えてみようというわけである

こうして自分はこのささやかな試みをすぐに実行に移すことにした

身近な自販機で売られていた某RSを手にとり、それを一気に喉奥に流し込んだ

そしてその成果物がこれである半年ぶりになろうかという増田への書き込み

である

少しはポジティブになったかもしれない

ちなみに某RBドリンクは炭酸が弱すぎるので好きではない。いっこうに翼が生えてこないしな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん